DCA 現地報告 #08

 

いよいよ今週末はDCA finalです!

 

 

「ついにここまで来たぞ!」という、

ワクワクした気持ちと、

このshowが終わってしまうという、

寂しい気持ちが入り混じっています。

 

 

 

先日、ホームステイ先のお父さん

(30年以上cabsでメロフォンを吹いている凄い方です)

から、「初めてcabsに日本人が来たのは1998年だったんだよ。」

と、写真を見ながらその当時のお話しを聞きました。

 

今ほどマーチングが日本ではまだ盛んではない

そんな頃から日本人がcabsに憧れを感じて

アメリカでプレーしていたとは知りませんでした。

 

今では、2010年からほぼ毎年日本人がcabsに在籍しています。

 

また、cabsには日本からだけでなく、

カナダやブラジルからもメンバーが集まるそうです。

 

それだけ様々な国からメンバーが集まり、

日本からも毎年プレイヤーが来るような

そんな魅力のある素敵な団体の一員になれて良かったなぁ、と

その話しを聞いて改めて思いました。

 

 

 

いよいよ明日早朝にfinalの行なわれる

ペンシルベニア州 Williamsportに向けて旅立ちます!

 

このメンバーでshowができるのも

semi finalとfinalのあと2回!

 

showが終わった時に、

全員が笑顔で「楽しかった!」と言えて、

showを観てくださったお客さまからも

最高にexcitingな声援と拍手がもらえるような、

そんなパフォーマンスが出来たらと思っています。

 

そして、72年もの間様々な方が築いてきたこの

“Hawthorne Caballeros Drum&Bugle Corps”

の名に恥じない最高のshowをしたいと思います。

 

それでは、いってきます!!