DCA 現地報告 #06

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ここ最近のcabsは、

金曜日は19-22時で夜練、

土曜日は夕方までリハーサルをしてその後大会、

日曜日は1日リハーサル、

といった感じで大会とリハーサルを

毎週繰り返しています!

 

そんな毎週のリハーサルで

思うことがあります。

 

それは、

 

「OBの方々のサポートがあって成り立っている」

 

ということです。

 

 

動きのスタッフ、

音のスタッフ、

トラックの運転手、

ランチを作ってくれる方、

カートでピットを運んでくれる方、

メンバーが移動するたびにジャグを運んでくれる方、

ユニフォームを管理してくれる方、

練習場所の確保や大会でのバスの手配をしてくれる方、

 

まだまだ大勢いらっしゃいます。

 

 

今、挙げた方々は

全員cabsのOBたちです。

 

この方々のサポートがあって

私たちは毎週心置きなく

練習することができています。

 

それはSONICにも共通しています。

 

今年度SONICにとって初本番になるはずだった

川越 百万灯まつりに

OBの方々も参加してくれる予定でしたが、

残念ながら雨で中止になってしまいました。

OBとの練習風景

 

 

私たちの本番の為に

たくさんのOBが集まってくださった

だけでも嬉しかったのですが、

これを機になんと、

入隊を決意してくださった方や

練習のサポートをしてくださるという方まで

いらっしゃいました!

 

ちなみに、

その他にも今年のSONICは

復帰してくれたOBメンバーも多いです!

(…という私も出戻りです。笑)

 

 

ここまで長々と書いてしまいましたが

何が言いたいかというと、

 

「OBが協力してくれる団体って素敵だな!」

 

ということです!

 

cabsとSONIC、

規模こそ違いますが、

その団体が好きだからこそ、

協力してくれたり戻ってきてくれるという、

その団体に対するドラムコー愛を

cabsにもSONICにも共通して感じました。

 

 

 

さて、DCA生活も残すところ

約1ヶ月になってしまいました…。

案外、4ヶ月って早い!

 

 

それではまた!